Risk

心の日記

デッドライン

久々の更新 今ベッドの上にいる というより今日一日中ずっとベッドの上 忘れた頃にやってくる風邪 でも風邪の症状ではない気がする 息がしづらく意外とつらい 熱は38度あり、空咳のようなものが続き、すっきりしない痛みとだるさだけが残る一日 急な気温の変…

終わりと始まり

長かった実習がおわった でも終わってみると短いかったような気がする ただひたすら課題という壁に向かう日々 課題がなんなのかさえ分からない日もあった いろいろあった、ありすぎた またいつもの日常が戻ってくる だけど、前感じていた日常とはきっと違う …

別れを告げる手紙を書くつもりが すぐおわることなのに すぐかけることなのに めくれないページに こうかいの繰り返し こんなに悲しく感じたのは久しぶり もうすぐ 涙がとまってもいいのに

怒り

最近は雨が多く、気持ちも憂鬱 そのせいもあって、最近は度重なる嫌なことに苛立ちを覚える 結局苛立ちをつくるのも失くすのも人 最近は人に会えない時間が多い分、負の感情が芽生えやすいし、成長しやすい 多分、心に余裕がない 人に会うと疲れると思う時が…

当事者

バイト終わりの夜は月が綺麗にみえる でも今日のバイト終わりの夜はいつもの景色とは違った まるで自分の心を映し出すかのように 今日は店長に大事な用があり、代わりに出勤した、きっと夜も忙しいんだと思ってた 店長の上にはオーナーがいる うちの店の早朝…

人間は予測不能 良い意味でも悪い意味でも 人と人が接触することで、お互いに何らかの喜怒哀楽を覚える でもそのまま感情を表に出すことは難しい きっと自分にとって望ましいことが相手とイコール関係とは限らないから だから、相手のことを考えられる(思い…

非日常

一週間の半分が過ぎようとしてる 時間的なものものじゃなくて、やるべきことの半分っていう意味 今週は怒涛の一週間 だからこそその半分が終わったって思うと少しは楽になる 今日はたくさんの友達と会って、たくさん笑って幸せ満点って感じだった 人間欲が満…

不透明

最近は、晴れ雨の繰り返し 地域によって違うだろうけど、はっきりしない天気が続いてる 今日も学校へ向かう 家でも勉強できるけど 友達とタバコ吸いながらお話したいから 勉強に飽きると大体YouTubeみるかタバコ吸う、でもタバコずっと吸ってるのも意外とで…

閉塞感

押し潰されそうな毎日 歳を重ねるごとに感じる 最近、忙しいって思ってた日々も今になっては、今の方が忙しいって感じる でも、瞬間瞬間で錯覚してるんだろうな ほんとは昔の方が忙しかったのかもしれない 今見えてる世界は今見たいように見る世界 就活、卒…

身近な将来

今週は2日間旅行してきた。勉強という一定のリズムを崩すことに、少し抵抗があったけど、次のやる気につなげればいいやって思った。 栃木は標高がある程度高い分、寒いと感じた。最初はまったり旅行のはずだったけど、なんだかんだでいろんなとこに行った。…

彩り

今日はたくさん笑った。 朝から夜までずっと笑ってた。 ここ最近で一番笑った気がする。 朝に友達と会って勉強して、昼はまた違う友達ともたまたま会ってご飯をたべて、また友達と勉強して、夜にまたまたまた友達とご飯を食べる。なんか家から一歩出るだけで…

仲良しティッシュ

ここ数日で風邪をひいてしまった。 初期症状は喉の痒み、その後は鼻水祭り。 サラサラの鼻水はやっかいなもので、かんでもかんでも止まることはない。だから自分の周りのティッシュの量は異常なくらい。すするわけにはいかないから、ティッシュを手放せない…

時間にシビアな日本人

電車が遅延した。 目の前のおじさんが時計を見ながら舌打ちした。となりのおばさんは寝始めた。若い人はスマホを使って時刻表を見直している。 たまに自分も電車の遅延で頭を悩ませられることがある。外国の人がどうとかはあまりわからないけど、日本人は時…

虚しい光

今、電車に揺られて、熱海に向かってる。 こんなに長い時間電車に乗ったことない。 ふと思う、今、自分と同じ目標を掲げてる人たちは何をしてるんだろうって。 同じ車両の人の数は少ない。仕事へ学校へ、みんなそれぞれ向かったんだろう。頑張っている人がい…

不安から考える社会

今までブログというものをやったことがなかったけど、ふと、やってみようってなった。 いま、ブログってたくさんあるんだね。 どれにしようかわかんなかったから、仲良い後輩のブログと同じやつにした。 ブログ始めようと思った理由はいくつかあるけど、大き…