読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Risk

心の日記

身近な将来

今週は2日間旅行してきた。勉強という一定のリズムを崩すことに、少し抵抗があったけど、次のやる気につなげればいいやって思った。 栃木は標高がある程度高い分、寒いと感じた。最初はまったり旅行のはずだったけど、なんだかんだでいろんなとこに行った。…

彩り

今日はたくさん笑った。 朝から夜までずっと笑ってた。 ここ最近で一番笑った気がする。 朝に友達と会って勉強して、昼はまた違う友達ともたまたま会ってご飯をたべて、また友達と勉強して、夜にまたまたまた友達とご飯を食べる。なんか家から一歩出るだけで…

仲良しティッシュ

ここ数日で風邪をひいてしまった。 初期症状は喉の痒み、その後は鼻水祭り。 サラサラの鼻水はやっかいなもので、かんでもかんでも止まることはない。だから自分の周りのティッシュの量は異常なくらい。すするわけにはいかないから、ティッシュを手放せない…

時間にシビアな日本人

電車が遅延した。 目の前のおじさんが時計を見ながら舌打ちした。となりのおばさんは寝始めた。若い人はスマホを使って時刻表を見直している。 たまに自分も電車の遅延で頭を悩ませられることがある。外国の人がどうとかはあまりわからないけど、日本人は時…

虚しい光

今、電車に揺られて、熱海に向かってる。 こんなに長い時間電車に乗ったことない。 ふと思う、今、自分と同じ目標を掲げてる人たちは何をしてるんだろうって。 同じ車両の人の数は少ない。仕事へ学校へ、みんなそれぞれ向かったんだろう。頑張っている人がい…

不安から考える社会

今までブログというものをやったことがなかったけど、ふと、やってみようってなった。 いま、ブログってたくさんあるんだね。 どれにしようかわかんなかったから、仲良い後輩のブログと同じやつにした。 ブログ始めようと思った理由はいくつかあるけど、大き…