Risk

心の日記

不透明

 

最近は、晴れ雨の繰り返し

地域によって違うだろうけど、はっきりしない天気が続いてる

今日も学校へ向かう

家でも勉強できるけど

友達とタバコ吸いながらお話したいから

 

勉強に飽きると大体YouTubeみるかタバコ吸う、でもタバコずっと吸ってるのも意外とできないもんだから前者が多いかな

自分の友達は毎日勉強してる

きっと自分よりも

そんな時は自分の継続性のなさに萎える

時間があるようにみえてない現状をみつめないといけないのに、見えてないように視界を遮ってる気がする

タバコの煙みたいに先は見えない

でも友達がいなかったら、先が見えてないことも見えてなかったのかもって考えると、友達の存在がとても大きい

 

同じ夢を追ってる友達は、他の友達には見せない頑張りを自分の前では表してくれる

いや、頑張ってることを見せているんじゃなくてもきっとその人の素なんだと思う

いずれにしてもそういう存在がいないと、自分は一人で頑張れないと思う

 

自分の生き方を相手に示す方法はいくらでもあるし、示す必要もないかもしれないけど、誰かにとってプラスの影響になるような存在になりたい、きっとその想いが教員に繋がっているんだなって最近は少しずつ思える

 

友達って大事だな

ほんとにそう思う

友達によって距離感は全然変わってくるけど、自分にとってプラスの影響をもたらしてくれる友達が自分の周りには沢山いる

 

今度は自分の番だ

その前にまずタバコを吸おう