Risk

心の日記

夜の空ってなんか好き

今日は綺麗な月が見えるから、なおさらよき

この1ヶ月はいろんなことがあった

嬉しいことも悲しいことも

 

彼女と別れて1ヶ月がたった

でも、いろんな人のおかげで、だんだん落ち着いてきた、本当に感謝

昨日はそんな元カノとタバコを吸いながら少し話した

全然変わってなかったし、この人を好きになった理由がなんとなくふと蘇った

今でもなんだかんだ元カノの存在が気になる

付き合ってる当初はTwitterもフォローしてなかったから、見えてこないものも多かったけど、別れてTwitterフォローして、泣いてるとかつらいとか文字で見ると、やっぱり気になる

話聞いてあげたいな、そばにいたいなって

別れたっていう事実を受け止めて前に進もうっていう自分もいるけど、まだ好きなんだなって思ってる自分もいる

別れてから周りからよく聞かれる

復縁したい?とか、より戻したいですか?みたいな

そんな時うまく答えられない

実際苦しめてたのも自分だし、あっちにもう恋愛感情がないのも事実

相手のこと考えると素直に復縁したいとは言えないけど、そばにいたいなって思う

友としてなのか、彼女としてなのかは分からない

むこうが別れてから、幸せそうにしてるほうが、ひきづらなくてすみそう

今は元カノが何で苦しんでるのかなんて分からないけど、知りたい自分がいる

そういうこと聞くのも、恋愛するのも、一歩引いてしまう自分がいる

そんな資格あるのかなって

みんなは言う、好きなら資格とか気にしなくていいじゃんって

でも違う、好きだからこそ気にする

自分が相手に関わることでプラスになるってわかってたら、踏み込めるけど、そうじゃなかったり、わからなかったりすると、やっぱり苦しめたり、傷つけてしまうとか考えて、安易に踏み込めない

まぁとにもかくにも、なんかこんな風に付き合う前と同じことを考えてる自分がいると思うと、やばって思う。

2年くらい付き合って、お互い分かったことがあって、ゆずれないものがあって、考えに考えて出した結論なのに、また付き合う前の感情に戻っててこわい、別れようって言ってたころの自分を思い出したい

結局、仮に復縁したとしてもいずれまた同じことの繰り返しになって、また付き合う前は辛かったころの気持ち忘れて、楽しいことばかり思い出すのはどーなんかね

別に無理して付き合わないようにしてる訳ではないけど、付き合ってた当初の辛かったころとか、苦しかったとことか、マイナスな面を忘れてきてる自分がいるのが恐ろしい

これが整理するってことなの?

だからさ、何が言いたいかって、一番はあいつが楽しかったらそれでいい

あいつが、自分自身を苦しい状態から抜け出すために出した、別れるっていう結論を信じて、別れたのに、結局今苦しんでるのとか見ると全然すっきりしない

これはあいつのTwitterのフォローをやめて、そういう苦しいところ見ないようにするとか以前に、俺と別れて正解だったみたいな感じになってほしい、でなきゃ、なんかこっちも腑に落ちない

だから、多分復縁に期待しちゃうのかな

このままだといつまでたっても、心の整理ができないので、はやく幸せになれよバカ

 

ま、それはそうと、嬉しいことは昨日後輩と同期が誕生日サプライズやってくれた

なんか自分でいうのもなんだけど、結構そういうサプライズ系は敏感だから、自分がされたら気づくと思ってたけど、全然気づかなかった

こんな大人数で祝われたことは初めてだし、自分は相手を喜ばせようとするほうが好きだからどちらかというとサプライズする側になることが多いけど、まさかね

あんま表にはでてなかったかもしれないけど、すごい嬉しかった、寄せ書きという最高のプレゼントももらったし

本当に今のつながりがあってよかったなって思えた、最高だよ、きみたち

 

こういうのとかも含めて、卒業したくないって思うね

もう残り少なくなってきてるのは、今目の前にあるタバコの火だけじゃないんだよな